• 在校生のみなさんと保護者のみなさまへ 春休み期間中の部活動について(2020.03.24)
    3月24日(火)13時現在の、春休み期間中の部活動予定について掲載します。

    春休み期間中の部活動予定表

     なお、活動内容や場所、時間等を限定しての活動になりますので、ご理解とご協力をお願いします。

     また、活動予定を掲載しましたが、部員のみなさんの参加を強制するものではありません。体調管理等には十分に気をつけて、可能な範囲で参加するようにしてください。何か心配なことがあれば、各部活動の顧問の先生へ連絡してください。

    新型コロナウイルス関連の情報につきましては、日々の状況が変化しているため、今後必要に応じて予定が変更になる場合がありますが、ご理解をお願いします。


  • 臨時休業中の学校施設開放について(2020.03.13)

    3月13日、岸和田市教育委員会より学校施設の一部開放について、次のような連絡がありました。

    なお、この件についての詳細は「連絡メール」にて保護者のみなさまにお知らせしますのでご確認ください。

    新型コロナウイルス感染症への対応について(お知らせ)

    (別紙)相談窓口一覧


  • 光陽中学校に入学予定の新入生のみなさんとその保護者のみなさまへ 令和2年度入学式について(2020.03.11)

    令和2年度入学式についての案内を掲載しました。

    令和2年度入学式について

     今後、掲載した内容に変更がある場合には、このホームページに掲載させていただきますのでご確認ください。


  • 一般選抜を受検予定の3年生とその保護者のみなさまへ 公立高等学校一般選抜の受検票・学力検査等について(2020.03.10)

    3月10日(火)13時現在の公立高等学校一般入学者選抜に関する内容をお知らせします。

    公立高等学校一般選抜の受検票・学力検査等について

     今後、掲載した内容に変更がある場合には、メール配信でお知らせます。

     また、このホームページにも掲載させていただきますのでご確認ください。


  • 保護者・生徒の皆様へ 新型コロナウイルス感染症対策のための教育活動の中止について(2020.03.06)
    大阪府教育委員会教育長からの要請を受け、3月4日付けで岸和田市教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。

    新型コロナウイルス感染症対策のための教育活動の中止について

    春休み中や入学式に関する内容が記載されていますので、必ず確認するようにしてください。

    また、新型コロナウイルスに関しては、日々の状況が変化しているため、必要に応じて対応が変化する場合があることを申し添えます。変更等の連絡がある場合は、メール配信及び本校ホームページを通じて行います。


  • 一般選抜を受検予定の3年生ならびに保護者のみなさまへ 一般入学者選抜の出願・学力検査等について(2020.03.05)

    3月5日(木)13時現在の公立高等学校一般入学者選抜に関する内容をお知らせします。

    公立高等学校一般入学者選抜の出願・学力検査等について

     今後、掲載した内容に変更がある場合には、メール配信でお知らせます。

     また、このホームページにも掲載させていただきますのでご確認ください。


  • 3年生の保護者のみなさまへ 卒業証書授与式について(2020.03.03)

    3月3日(火)11時現在の、卒業証書授与式の案内を掲載させていただきます。

    卒業証書授与式について

     今後、掲載した内容に変更がある場合には、メール配信でお知らせます。

     また、このホームページにも掲載させていただきますのでご確認ください。


  • 在校生のみなさんへ 学級別登校日の日程について(2020.03.02)

    学級別登校日の日程が決定しましたのでお知らせします。

    学級別登校日について

    ・各学年1クラスずつの時差登校になっています。

    ・自分の登校日を必ず確認し、日時をまちがえないように登校してください。

    ・登校時にはできるだけマスクを着用してください。

    ・登校に際しては健康面に十分注意していただき、体調がすぐれない場合は無理せず欠席するようにしてください。

    ・朝、ご家庭で検温していただき、発熱等の症状がある場合には登校をお控えください。


  • 3年生のみなさんへ 3月行事予定について(2020.03.02)

    3月2日(月)13時現在の3月の行事予定を掲載しました。

    3年生 3月行事予定表

     今後、掲載した内容に変更がある場合には、メール配信でお知らせます。

     また、このホームページにも掲載させていただきますのでご確認ください。


  • 新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業について(2020.02.28)
    新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪府教育庁から府内の市町村立の小中学校でも春休みに入るまで臨時休業とするよう要請がありました。
    つきましては、本市においても3月2日から3月24 日まで、市内全公立小学校・中学校・市立産業高校ならびに公立幼稚園において臨時休業とします。
    子どもを感染から守るための措置ですので、ご理解いただきますとともに、不要不急の外出は控えるようお願いします。詳細につきましては、本日生徒に配布した通信をご確認していただくか、こちら(1枚目)(2枚目)でご覧ください。

  • 新型コロナウイルス感染症について(2020.02.27)

    新型コロナウイルス感染症につきまして、現在、国内においても感染者が増加している状況が続いています。

    各ご家庭におかれましては、手洗いやうがいの徹底、咳エチケット、マスクの着用など、より一層の感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

    なお、大阪府教育庁からの「発熱・風邪症状がみられる場合の対応」を参考にし、本市における対応については次のとおりといたしますのでよろしくお願いします。

    新型コロナウイルス感染症について


  • もし、インフルエンザの診断を受けたら・・・
    インフルエンザの診断を受けた場合は「出席停止」になりますので、学校へ連絡をお願いします。

    インフルエンザによる出席停止期間につきましては、学校保健安全法施行規則第19条第2号により「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」と規定されていますので、これに沿った対応をお願いします。

    また、出席停止期間後に登校する際には、医療機関で「学校感染症等に係る登校に関する意見書」を記入していただき、学校に提出をお願いします。

    「意見書」はこちらからダウンロードできます

    ご自宅で印刷していただき、受診された医療機関に持参して記入していただいた後、学校へ提出してください。(この意見書は、学校でお渡しすることもできます。必要な場合は学校へご連絡ください)

     インフルエンザが流行する季節ですので、十分にご注意ください。