• Bグループ:午前(3時間の授業)

    Aグループ:午後(給食+3時間の授業)

    ※Aグループは各クラスの出席番号が奇数(1,3,5,…)、Bグループは偶数(2,4,6,…)の生徒です。

    ・登校時間(時間内の登校にご協力お願いします)

     <午前> 午前8時15分~30分までの15分間

     <午後> 午前11時55分~12時10分までの15分間

    ・当日の朝自宅で検温し、健康カード記入して持参してください。

     ご家庭で記入した健康カードを校舎に入る前にピロティで確認します。忘れないように必ず毎日持参してください。発熱や風邪の症状等がある場合には登校を控え、自宅で静養してください。

    必ずマスクを着用して登校してください。着用していない場合には一旦帰宅をお願いしますので正しく着用して登校してください。

     マスクの着用については、自身の感染予防はもちろんですが、自分から出る飛沫に伴う周囲の人への感染防止の効果もあります。着用は本人して周囲の人のためですので、公共の場である学校では必ず着用をお願いしています。登校日に全員に布製マスクを配布しておりますので、そちらもご活用ください。

    ・制服は夏服、冬服のどちらを着用しても結構です。

    ・新型コロナウイルス感染症に係る出席停止ならびに学校園の臨時休業の対応については次のとおりとします。登校に際し、不安がある場合は、学校までご相談ください。

    新型コロナウイルス感染症の予防のお願いと学校園での対応について


  • 3年生については、今週5月25日(月)よりすでに一部授業を開始しておりますが、同様に1・2年生についても、一部授業を6月1日(月)より以下の要項で開始しますのでお知らせします。

    全学年での授業開始のお知らせ

    新型コロナウィルス緊急事態宣言にかかる5月25 日以降の学校園の対応について(岸和田市教育委員会)

    ・感染防止対策は今まで通り行いますので、検温手洗いマスクの着用など、ご家庭でもご指導をお願いします。
    ・なお、1、2年生の5月中の予定については変更はありません。すでにお知らせの通り、今週も週2回の登校日を実施し、授業は6月1日から行います。


  • 先日の大阪府の決定を受け、岸和田市教育委員会より、5月25日から3年生の授業を開始する旨の通知がありました。本校では下記のように対応しますのでお知らせします。

    3年生の授業開始のお知らせ

    新型コロナウィルス緊急事態宣言にかかる5月25 日以降の学校園の対応について(岸和田市教育委員会)

    ・感染防止対策は今まで通り行いますので、検温手洗いマスクの着用など、ご家庭でもご指導をお願いします。
    ・1、2年生については、5月中の予定に変更はありません。すでにお知らせの通り、週2回の登校日を実施します。


  •  今週より週2回の登校日を実施しておりますが、本校では感染防止策として少人数で短時間の活動、教室やトイレなど使用箇所の消毒扉や窓を取り外しての常時換気を行うなど、「三つの密」を避けるための工夫を行っています。
     生徒・保護者の皆様には今一度、以下の点にご留意いただき、一日も早い教育活動の再開のため、今しばらく感染拡大防止の取り組みにご理解・ご協力いただきますようお願い申しあげます。 

    登校日における感染防止対策へのご協力のお願い

    また、登校に際して不安のある方は、中学校までお電話にてご相談ください。


  • 既にお知らせの通り、臨時休校が5月31日まで再延長されました。このことを受け、感染拡大の予防と授業時間の確保のため、学校行事等の予定を以下のように変更しますのでお知らせします。学校行事等の予定変更について(追加・更新)

    予定されていた多くの行事が延期になり、また実施が困難な行事についてはやむを得ず中止となりました。生徒・保護者の皆様には、楽しみにしていた行事の変更や、それによる影響でご迷惑やご負担をおかけして大変申し訳ありません。皆様の健康、安全を第一に考え、このような決定に至りましたことをご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。


  • 今回の決定を受け、本校では下記の通り始業式と登校日を実施しますのでお知らせします。

    「始業式」及び「登校日」実施のお知らせ(重要)

    新型コロナウイルス感染症に対する本校の対応について(一部の項目を追加し更新しました)

    生徒のみなさんは朝、自宅で検温、手洗いを済ませ、マスクを着用のうえ、指定された時間に登校してください。みなさんのご理解、ご協力をお願いします。


  • 緊急事態宣言が延長され、大阪府新型コロナウィルス対策本部会議において、5月31日まで府立学校及び市町村立学校を臨時休業とすることが決定されました。本市においても5月31日まで、市内全公立小学校・中学校・産業高校・ならびに公立幼稚園を臨時休業とします。

    臨時休業期間中は、学校行事、通常授業、部活動等の教育活動は行わないこととしますが、生徒の心身の健康観察を行い、再開後の教育活動を円滑にするため、感染拡大予防に努めながらの分散登校など週に2回程度の登校日を設定します。

    詳細につきましては、決定次第本校ホームページにてお知らせいたします。

    新型コロナウィルス感染症に係る学校園の臨時休業の措置について

    なお、今後も国の緊急事態宣言や大阪府の感染状況により変更する可能性がありますのでご理解、ご協力をお願いします。


  • 岸和田市教育委員会より、今年度の夏季休業日の変更に関して以下のような通知がありましたのでお知らせします。

    令和2年度夏季休業日の変更について

    なお、感染拡大防止策等の動向によって日程を再度変更する場合には、改めて連絡させていただきます。


  • From April 1st. 2020

    アクセスカウンター