保健室

  <手洗い動画「みんなで手洗い」>

先生たちからのメッセージ入り手洗い動画です!

みんなで手洗い ~光陽中学校 校歌 Version ~  

さまざまなものに触れることにより、自分の手にもウイルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などには、こまめに手を洗いましょう。

<インフルエンザ等の診断を受けた場合について>

インフルエンザの診断を受けた場合は「出席停止」となりますので、学校へ連絡をお願いします。

インフルエンザによる出席停止期間につきましては、学校保健安全法施行規則第19条第2号により「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまで」と規定されていますので、これに沿った対応をお願いします。

また、出席停止期間後に登校する際には、療養報告書を記入していただき、学校に提出をお願いします。

  R5~インフルエンザ療養報告書

ご自宅で印刷していただき、記入していただいた後、学校へ提出してください。この療養報告書は、学校でお渡しすることもできます。必要な場合は学校へご連絡ください。

インフルエンザが流行する季節には、十分にご注意ください。

 

詳細については、次の岸和田市ホームページ内にてご確認いただけます。

 

 岸和田市ホームページ「学校感染症に関する出席停止」

<新型コロナウイルスの診断を受けた場合について>

出席停止期間を経て登校を再開するときには、別紙「新型コロナウイルス感染症療養報告書」

に保護者が記入のうえ、学校園へ提出してください。医師による意見書は必要ありません。

 

 新型コロナ療養報告書ダウンロード